「神聖」てぬぐいの凄さ 第二報です。

令和7年の暮れにぎっくりされて、
20分間くらい「神聖」手ぬぐいして快復された
いつものお蕎麦屋さんのおかみさんから
第二報です。

神聖、やっぱりすごいです‼️
三連休1日目の一昨日、ちょっと腰ヤバいなぁ…と思いながら、お風呂上がりに神聖タオルを脱衣所に置いたまま就寝。
夜中にトイレに起きたら激痛で起きられない…15分ほど掛けて何とか用を足す。
翌朝2階の寝室から階段が降りられず、朝食と昼食を寝室で摂り、ロキソニン服用。脱衣所に置き忘れていた神聖タオルを持ってきてもらい着用。
午後3時ごろには階段を下りて一階へ。
散歩がてら近くの食堂で夕飯。
今朝は普通に起き一日中活動。
一週間は辛いと思っていたのに、明日から普通に商売できそうです🙌
二度目の体験で実証です‼️

再録 奇跡の道 その57~分離とは、ただ自分自身を知らない・

「分離とは、ただ自分自身を知らないでいようという決断」

まさか他と分離していないことを信じる人が
幾人いるのか考えますと、この問題は
問題にもなりませんね。

普通は自分自身ってなんだろうとは
考えもしないからです。

本当の自分とは何かを探求している人にとっては
とても大切なこの「分離」に関することでしょうか。

もし初めから決して分離はなかったのだと
人生の目的をこの「分離感をなくすこと」に置く人には、
全ての関係でもある、特別な愛の関係は、
分離の中に愛を持ち込もうとする試みにすぎないと
すぐに気づくことでしょう。
“再録 奇跡の道 その57~分離とは、ただ自分自身を知らない・” の続きを読む

【テネモス通信 0504】バンブーで揚げ物がサクッと軽やかに。そのおいしさのヒミツは?!

こんにちは。
いつもテネモスネットをご利用いただき、ありがとうございます。

日差しが少しずつ力を増し、木々の緑がいっそう鮮やかに感じられる季節になりました。

春は山菜が美味しい季節ですね。

フキノトウはそろそろ終わりですが、タラの芽やこごみ、山ウドなど、
天ぷらにぴったりの山菜はまだまだ楽しめます♪

ただ、揚げ物をすると気になるのが 油の劣化。
数回使うと酸化して、においや胃もたれの原因になると言われています。 “【テネモス通信 0504】バンブーで揚げ物がサクッと軽やかに。そのおいしさのヒミツは?!” の続きを読む

再録 奇跡の道 その50~私が兄弟に与える答えは、私が・・・

「私が兄弟に与える答えは、私が求めているもの。
そして私が彼について学ぶことは私が自分自身に
ついて学ぶこと。」

何をとっても自分自身だということですね。

仙台のOさんの天命塾のキャッチフレーズは
「自分が自分で自分する」ですから
Oさんはすでにご存じの方ということですね。

「あなたが呼べば私が答える。
それは私が私に答えるのである。」

内山興正和尚様の言葉で、これも言い得ています。
“再録 奇跡の道 その50~私が兄弟に与える答えは、私が・・・” の続きを読む

バンブーによる水耕栽培の驚き

上の小松菜の水耕栽培は長く続けている空気振動のみによる
(バンブー)ものです。
種から発芽する時のみ一度ハイポニカを少しあげるだけです。

その後はずっと空気振動のみなんですね。

今回は照明が切れてしまったので途中で照明を
少し強いものに変えました。
すると葉が黄色く全部枯れてしまいました。

それでその葉をすべて取ってしまってしばらく放置。

すると生命力が強いのか、空気振動圧によるエネルギー吸引が
強いのか、再び根が太くなり新しい芽が出てきて葉が茂るように。

植物の促成栽培の専門家の方が来社されたとき
この様子を見て
「一度枯れた植物が再び成長することなんかあり得ない!」

と驚かれたとか。

「そうなんだ」とこちらも驚きました。
見えないエネルギーの威力をまざまざと見ました。

玄米甘酒を造ってみました

東京のKさんが会社を訪問されました。

Kさんは親身になってお人のためになることを
広める素的なレディーです。

「山田さん最近玄米甘酒にこっててすごくいいのよ!」

「玄米を少し精米してそれを炊いて、そのあとおかゆにして
ヨーグルティアで58度で十時間でできるのよ。
今までのプラの容器でなくてガラスの容器がでたから
それでやるとすごくおいしい甘酒ができるのよ」

というわけで研究好きな自分はすぐにガラスの別売りの
容器を購入。それで14年も経過している古い玄米を
いろんな精米度合いで試しました。
(14年間経過の玄米はマナエアドリ-ムで2昼夜で戻ります)

結局あまり精米してしまうと、玄米のもつ栄養素が
損なわれるので、二分付きくらいがちょうどで試しました。

磁性鍋で電子レンジで炊飯

10分強火
10分弱火
2分強火
5分弱火で炊いて

それからおかゆです。

そのあと
おかゆ米300G
塩小さじ1~3杯
湯600G
甘酒酵素200G(ヨーグルティアの会社でガラス容器と共に購入)

を混ぜてヨーグルティアで58度10時間
途中で2~3回混ぜます

おいしい甘酒できました。(笑)

再録 奇跡の道 その43~与えることは受け取ること。それは・・・

「与えることは受け取ること。それは生命が
元一つであり、自分が自分になしたことだから」

誰かがいて差し出す。
差し出すものは「愛」。
それを受け取る誰かがいる。
受け取るものも「愛」。

差し出すものと、受け取るものは
一つ。
“再録 奇跡の道 その43~与えることは受け取ること。それは・・・” の続きを読む

再録 奇跡の道 その36~全的な愛を差し出さないことにより・・

「全的な愛を差し出さないことにより、
あなたは完全に癒されることはなくなる」

全的ですから、このことだけとか、この人にだけとかは
ないんですね。
例外なくすべての人に、またことに愛を差し出す。

だから自分の培った判断で人やことを
裁けば、すでに全的ではないですね。
“再録 奇跡の道 その36~全的な愛を差し出さないことにより・・” の続きを読む